耳掃除にマイクロファイバー綿棒

耳掃除に綿棒を使う人も多いですね。耳かきだと力を入れてしまって、耳の中を傷つけてしまうこともありますからね。
綿棒もいろいろな大きさのものがあって、自分にあったものが選べますね。赤ちゃん用のものや黒くて取れた耳あかがよくわかるものもあります。
綿棒の綿の部分がマイクロファイバーになっていて、こなこなの耳垢もきれいに取れるという優れものもあります。
耳かきの専門店にあるような耳の中を見ながら耳掃除のできる内視鏡付きのものも1万円くらいであるんですね。何年か前に、筒状の紙に火をつけて耳あかを取るというちょっと変わった耳掃除グッズもありました。日本にはあるかわかりませんが、アメリカには耳掃除に使う「耳ろうそく」なんてものもあるみたいです。耳掃除の道具にはいろんなのがあるんですね。


>>話題のマイクロファイバー耳かきならこちらがオススメ


■  [PR]

# by mimisoji | 2009-02-09 11:03 | 耳掃除

『マッピー』用ボーダー

耳掃除の道具といえば、耳かき?

耳掃除の道具といえば、耳かきです。

私はずっと耳掃除には古典的な竹の耳かきを使っていたので、
いろいろな耳かきがあるのをネットで見たときは
こんなにいろいろな種類があるのかとちょっとびっくりしました。

耳掃除の道具ってよく考えるものですね。

それだけ耳かき道具に需要があるということなのでしょうか。

まだ耳掃除に使ったことはないですが、ののじ耳かきというのが有名なんだそうですね。
■  [PR]

# by mimisoji | 2009-02-09 10:18 | 耳掃除

『マッピー』用ボーダー

< 前のページ 次のページ >